2021.02.10
お知らせ

準・メルクル氏からのメッセージ

3月20、21日と、兵庫芸術文化センター管弦楽団と初めての共演を予定しており、何ヶ月にも渡り、この公演に自ら備えて参りました。このオーケストラの素晴らしい評価についても聞き及んでおり、この機会に選び抜かれた公演曲目をご用意しておりました。新型コロナウイルスの感染症拡大による危機が私たちの生活を脅かすことになり、日本政府の緊急事態宣言延長による入国制限でビザや渡航許可を得ることがもはや叶わなくなりました。皆様の前で演奏することを心待ちにしていただけに残念でなりません。
またすぐにでも日本を訪れ、素晴らしいオーケストラとともにコンサートで演奏する機会が得られることを願っています。 音楽は人々に多くの感動やポジティブな気持ちを与えてくれるのですから。コロナ感染症の危機は、私たちの人生に多くの障害をもたらしていますが、音楽はその傷を癒し、私たちが直面している様々な困難を克服する一助となります。
私たちはそう遠くない未来に愛するコンサートを取り戻すことができるという希望を諦めるべきではありません。 状況が許すようになり次第、私は喜んで兵庫に戻って参ります。<br/>どうか皆様、気を付けて、健康でいてください。すぐにもお会いしましょう。

準・メルクル